可能性

植栽のバイトは定期的にしている、今月は計5日ぐらい。
不採用組だった私がなんとか粘り腰で使ってもらっている、感謝感謝。
社長に感謝の意を申し上げると「頼りにしてますから」とのお言葉だった。
早速事務所の方からも「来月ダメな日はありますか?」と、シフトの打診があった。
私は「一日もありません」と答えておいたが、果たして来月は何日使ってくれるだ
ろう?10日以上使ってくれたら嬉しい。
まだまだ新参者の私だ、信頼を勝ち得るまでの道のりは長い。

朝の6時に起床し1時間以上かけて現場へ行く。真冬だというのに汗でシャツを着替
えないと冷たくなるほどの重労働。腰が悲鳴を上げそうになっているのが分かる。
だけど楽しい、泥にまみれ筋肉痛もある、年下の若い先輩たちに指示されてやる作業
だが精神的な苦痛は一切感じない。むしろ夢中になれている自分が誇らしくもあり、
こんな事ならもっと早くやれば良かったと、本来の自分を取り戻せるかもしれないと
いう期待感さえある。
時給800円の7時間労働だけど、あっという間に一日が過ぎる。こちらがお金を支払
ってでもやりたかった植物関係の仕事、このアルバイトを選択した事は正解だったようだ。
このような昼間の仕事だけで喰えるようになれば、自分をシフトできる可能性がある。
あとは誘惑との闘いだ、できる事ならシフトしたいものだ。

HEY動画の方は、PCも整備したしPCでの編集方法も教わった。
昨日新しいPCで編集をやってみたが、やり方が分からなくなってしまい直ぐに挫折した。
頭が煮えそうになって、買ったばかりのPCを叩き壊しそうになった。
来週でも時間があれば、もう一度教わってみようと思うが無理はしないつもり。

もうこんな時間だ、明日も早いのでそろそろ寝ます。

155569 H22 1月21日 PM21時20分