昨日14日、植栽のバイトをした。
明日はその会社がボランティアでやっている事があるので、そこへ参加
する予定。

PCはウンドウズ7搭載のデスクトップを購入したが、相変わらずヤフー
メールとこのブログの書き込みぐらいしか使ってない。
一緒にPCを選んでくれた社長、その人がHEY動画のアップ作業を無償でし
てくれていただが、今後は自分で編集作業できるよう私を仕込んでくれる
予定なのだが、私としては不向きな作業でまた病気が悪化するのではない
かという不安がある。

修理に出していたPCは、見積もりと診察だけで5000円した。壊れている
箇所が3箇所ありその費用が6万円以上するので、それなら修理せず新しい
PCを購入したほうがいいとなったのだ。
それで修理せず戻ってきたPCを開けてみると、先方に重大な手落ちがある事
を発見した。それに対しクレームをつけ、対応等の不手際もあったので更に
強行にPCを修理する会社へ直接高圧的に交渉をしたところ、全て無償で修理
されて戻ってくる事になった。
ところが世間は狭いもので、私がさんざん高圧的に交渉したPCを修理する会社
の室長さんの実家が、なんと私の家から歩いて1分もない目と鼻の先だったの
だ。偶然にも同じ町内会だったのである。
ということで、私も「コラこの野郎!〜」ではじめた会話だったが、最終的に
は「荒い言葉を使ってしまい〜お手数おかけします」となっていった。
先方さんも私を許してくれて、「今後はプライベートでも是非お付き合いを」
となった。こんな妙な出会い?というのだろうか、これで本当にプライベート
で話せるような友人になれれば、私はPCに関しては無敵の友を得ることになる。

HEY動画のほうは、そういうわけで来週ぐらいから社長の指南を受けながら作業
をすることになるだろう。

「菊」について新しい発想があったので忘れないうちに書いておく。
風俗やAVなどHな業界で言うところの「菊」とは「お尻の穴」の隠語である。
私に対するイメージはその方が強いかもしれないが、今回の菊とは純粋に植物の
菊である。
1、害虫がつきにくい
2、害獣の食害もあまり聞いたことがない。
3、丈夫で育ちやすい(連作は不向き)。
4、種類が豊富で一年を通して需要がある。
5、今後需要が確実に伸びるであろう(葬儀用)
こう考えると、これじゃないのか?とも考えられるのだ。
たった今発想したばかりなので、よく調べてみないとならないが商売ができそう
な気がするのだ。
ハマちゃんの23万坪の一部で生産、出荷、私は営業で取引先を増やしてゆく。
面白そうだとは思うがどうだろう?
あの広大な土地を何に使えば有効利用できるか考えていた。菊の発想の前はカブト
虫だった。カブト虫を専門に生産している生産農家はネットでしらべてみても日本
にはない、「天然たい肥で自然に育ちました」みたいな副業的かつ偶然性のような
ものしか見当たらない。本格的には韓国の一部農村でやっているらしく、その農村
の主要生産物はカブト虫だそうだ。カブト虫は繁殖も容易で一年で10〜20倍の
個体数になる、夏季限定ではあるが人気のある虫なので全国のコンビニなどの店頭
に置かせてもらえれば、十分に勝負できるかな?と思っていた。
だがカブト虫を生産するのに何万坪も必要ない、関東近郊の休耕田で充分なのだ。
だから、もし機会があれば検討しても面白いかな〜ぐらいに考えていたのだ。
そして今回菊の発想、これはカブト虫よりいいんじゃないかなって思っている。

本当にいいもの、必要とされるもの、アイデアに対しては必ずスポンサーが現れる
ものだ。焦らずゆっくりしている私にも、たまにこういった現実味を帯びた発想が
生まれることがある。幾つもの発想の中で本当に実現できるものは人生の中でも
幾つもない、一つもないかもしれない。一つでも本物があれば本人は成功者へのレ
−ルを走る権利を手にすることができるのだ。
グーグルだって楽天だって、発想の時点ではただの人だし、発想もただ。
私も一つでいいから、本物中の本物に出会いたいよ。

155213   H22 1月15日 PM2時55分