入居

空き部屋になっていた2Fの部屋に
新しい住人が越してきたようだ。

深夜から早朝にかけて寝付く私だが、
今日も早朝から、その住人の足音で目が覚めた。

以前の住人が出て行った後
2Fの床をフローリングに張り替えたそうで、
だから足音は以前にまして不快感が大きい。

この問題は、私にとっては深刻だ。
連日の理不尽なストレスは
私の精神的な病を再発悪化させる危険性がある。

せっかく体調も、運気も良くなり掛けている時期に、
これは一体どうしたものか?
とんだイタズラ好きの神様の戯事なのか?

世間は春の陽気になりつつあるが、
青天の霹靂なんて空の天気だけで充分だ、
私の身の上には
春の嵐なんてもういらない
穏やかに、
桜を眺めていれる環境であればいい。

普通の人たちの仕事とはちょっと違うけど
静かに自分なりの暮らしができればいい。

私が出て行くべきなのかな?
大家さんは良い人だから相談してみよう。
自分が棲みやすい環境は
自分で探すのが本当だろうからな〜・・・。

101927(83) 3月29日 AM8時30分