再起動

紀恵のAVの仕事がなかなか見つからず、池袋周辺の風俗店を探していると
言うので、知り合いの風俗店に紹介したのが失敗だった。このご時勢だとい
うのに日に6万以上も稼いでいるそうだ。何故失敗だったかと言えば、それ
だけ稼げるのだから「もうAVのほうはちょっと・・・」と、言い出してい
るからだ。私は紀恵を風俗店に泳がせている間、AVの仕事を探していた、
そして今日やっと1本決まって2本目も決まりかけの段階、それを紀恵に知
らせようとしたら紀恵からの返事は気のない返事だったのだ。紀恵を売り込
もうと、彼女のギャラ分だけの金額でやっとメーカーを納得させたボランテ
ィアだったのに。しかも風俗店の経営者とは友達だから紹介料などの利害関
係はまったくなし、だから初日にスカウトマンに払ったスカウト料と当日の
ハメ撮り講習料は私の持ち出し。結局ホントのボランティアになっちまった
(笑)!まぁそのうち気が変わるかもしれないし、これはこれで良しとしよ
う。そうこうしているうちに、今度は早苗から連絡があった。早苗も紀恵と
同じようにスカウトから買った女だが、初日に仕事をさせた女。まぁその仕
事の酷かったこと!生意気な女役に扮してもらい私がメチャクチャに言われ
る設定だった。たまにはそんな逆バージョンもいいかと思って撮影したのだ
が、演技とはいえ本気で私はメゲてしまい数日立ち直れない程だった。その
早苗から「仕事ないですか?」と、きたもんだからもう必死。今回は良いと
ころを早苗にみせなくちゃいかんと思って、紀恵に取ってきた仕事を早苗に
差し替えたり、奔走してなんとか2回分の仕事をキープしてやっと帰ってき
た。勿論これもぜーんぶボランティア。私は金持ちでも生活に余裕があるわ
けでもないのに、こんな馬鹿な事を月に何度かやってしまう。だから金が貯
まらないのだろう、私の身近で一番儲けているのはスカウトマン、20年近
くスカウトをやっているそのスカウトマンは、スカウトの紹介料だけで数億
の金を残し家も家庭も円満だというから羨ましい限りだ。
私の扱う仕事は、業界の中でも安い仕事。だから良い人ぶったような振る舞
いもできるのだろうか?本来はスカウトマンのようにシビアになるべきなん
だろうな。「こういう業界にいて儲けられない奴は馬鹿だ」と笑われるが、笑
いたい奴には笑わせてやるさ、私はそれほど金に執着はない。その代わり単
体か企画単体が来たときには、ガッポリいかせてもらうよって思ってる。
そうそう、そう言えばあの夏美から連絡があった。来週に食事の約束をした
が、まだ私の事を疑っているようだったので、その気はないがよほど「こん
な友情ゴッコなんてもういいよ、ビジネスとしてテープも売るからな!」っ
て捨て台詞を言ってやろうかとも思ったが、夏美のほうから「じゃあさ、園
芸関係の仕事で知り合ったお友達って事でいいよね」なんて嬉しいことを言
ってくれるから
私も調子にのって「エクステリア(園芸ビジネス)って言うんだぜ」と言う
と、夏美も「へぇ〜エクステリアなんてカッコいいじゃん〜!」などと、や
っと普通の友達として一歩を踏み出せたような雰囲気の会話だった。
こういう業界の水に馴染むと、何が良くて何が悪いのか分からなくなってし
まうものだ。一つだけ確実に言えるのは、体を交えたモデルでさえ私を信用
させるには時間が掛かると言う事だ。そして私は金儲けが下手だと言う事も。
総じて無理せずやっていくとは、そういう事かもしれない。精神病を患った
私は、今でも完全に復活したとは思ってない、言うなれば今はリハビリ期間
だ。暫らくはこの姿勢でやって行こうと思っている、再起動をかけられて一
時休止しているPCみたいな状態が今の私だ。
第五単元の答案も帰ってきた、今回も満点だった。このままスムーズに園芸
の仕事へ移行出来ればいいのだが・・・まだAVでやり残している事も多い
し、これから一山も二山もありそうな気がする。それとも・・・見切り千両
なのだろうか?

75332    10月31日   AM1時15分