特になし

仕事の打ち合わせを少々。
特になし。

電話は毎日かかってくる、頼られている私の方が
精神的に滅入る。
健康な子は、今日から夏休みだというのに・・・。

ヒロの両親が見舞いに来たのは一度だけだそうだ。
そんな話を聞かせれると辛い。
しかも「母さんに伝えてくれない?俺もう暇だから早く出して
もらいたいって」なんて頼まれた日にゃ、何て答えれば・・
その母さんが入れた病院じゃないか・・・
(本人は入院を拒んでいたらしい、母親に「違う良い病院を紹介
 されたから」と、付いていったらその病院だったそうだ)

浅知恵かもしれないが私は言った「いいか、こういう病院に
入ったら担当医と仲良くするのが一番早く出るコツだぞ。
できるだけ明るく振る舞い、将来の構想や夢を語って、前向き
な姿勢を示せ。間違っても反抗的な態度はとるな、ヒロ君お前が
俺の言う意味を理解してくれるなら1ヶ月で出れるぞ」と。

私もこの週末で鋭気を養おう、来週からはまた忙しい。

58976(144)   20日 PM11時40分