遊び人

昼の2時から9時頃までパチンコをした。
必殺仕事人のヤツをしたけどダメだったのでスロットへ。
3000円使ってもうやめようかと思っていたら大当たり、
その後何度か大当たりが続き20000円ほど勝った。
久しぶりのパチンコ屋だった、昔と比べサービスも店員の
雰囲気もだいぶ違っていい感じになっていると思った。

その昔、パチプロとして開店から並んでやっていた頃を
思い出していた。
時代は変わるんだな〜、ボサッとしてたらイカン。
私のような古いタイプの人間は、時代に取り残されても
取り残された事に気付くのさえ時間がかかるものだ。

パチンコに行こうとした時、傍にいた元部下だった者に言われた。
「まるで遊び人ですね、昼間っからパチンコなんて」、と。
その人は勿論、冗談半分で言ったのだろうが、ちょっとグサッと
きた。
私は「たまには遊ばないとさ・・・」と返すのが精一杯だった。
正直、遊び人と言われる方がまだマシだ。
電話が一本もない日もザラにある、それは私が誰にも相手にされて
ないという事実だ。それに業界では未だに本当の気違いになったと
思われ敬遠している人も少なくない、それは私が相変わらず鬼畜な
作風で作品を作り続けているから仕方ないが。

まあいいさ、これも自分の選んだ道。
考え方によっては勉強もはかどるし、人間関係も無駄がなくていい。
侘しく寂しく生きていくのも本当は嫌いではない、ワイワイと賑や
かなのもいいが、ホントの本当は孤独もけっこう好きなのだ。

そう考えてみると、結局自分の好きなようにやってるって事になる。
いつまでこんな生活が続けられるか分らないし、その反動でまた
目立つような事をしでかしてしまうかもしれないが、それもまた
運命なのかな〜などとのん気に考えているのだ。

47180(127)      17日 AM0時35分