昨日の続き

何を書こうかな?
特に何もないので昨日の続きでも書こうかな。

またまたミクシーを退会になった。
おかげで退会の原因は分かった、私が操作ミスしたのか?って
思っていたがそうでないと分かって良かった。
それにしても誰だろね?
よほど執念深いヤツだよ、こっちはそれが誰かも分からんもんね。
そんなに悪口なんて書いたかな?
私が書いているのは、悪口ではなく事実と感想なんだからね。
悪口とは事実と異なる仮想の出来事や中傷だろ?
案外、日記の登場人物じゃないかもしれない。
心で思った事を書けないなんてどうかしてる。
その点だけが不納得、相手が分からないってキモイしね。
文句があるなら言ってくればいいんだ、どうせ陰でほくそ笑んでい
るような隠花植物みたいなヤツだろう、まぁ放っとこう。
私なんて仕事柄、相当酷く書かれてるんだ。
エロ雑誌なんかでボロボロよ、ネットなんかでもバッキーってメー
カーが3年くらい前に事件を起こして逮捕され騒がれたときも、
「沖本猛という監督、次はアイツだ。アイツを逮捕しろ」
なんて書かれたもんさ。
ミクシーだって同じだったよ、「最悪な人」なんて題名でそれはもう
思い出すのも嫌なくらい凄まじい悪口を私に送ってきた人もいたよ。
私は名前も知らないその相手に、ひたすら謝ったんだ。
やっぱり私の文章で気分を害する人もいるだろうし、悪口を相手にぶつ
ける事でしかコミュニケーションを取れないタイプの人もいるからね。

そりゃ私が悪かった場合もある、それもまとめて日記にしてるんだから
、それが個人に対する悪口って事になるのか?
それに今回さ、ミクシー運営部の対応(退会)がヤケに早い気がする。
昨日日記に書いたメールが届いて、翌日には退会って?
ま、済んでしまった事は仕方ない。退会なんだし俺の負けだよな。

勉強の合間にこうやって愚痴を書いているが、問題の勉強がなかなか
はかどらなくて困っている。
もう日にちもないし、本当はそっちの方が重要な問題点。
中学程度の問題が分からないとは・・・いやいや情けない。
問題集だけだと問題と答えだけで、その間の解説がなけりゃ・・・ね。
家庭教師(夏)に応援頼みたいが、連絡してもメールしても無視。
会いたいけど彼女には迷惑なんだろう、(正直ペース乱れるぜ。)
彼女も自分の道を歩き出したし、残念だけど今までのようには会いない
だろうし、会っちゃいけないのかもしれない。
友達なんて口実だった、会いたかっただけだったんだ。

私は勉強しながら別の事を考えてるんだ。
今の仕事で出会った女と、友達みたいになれればいいなんて淡い感情を
抱いていたけれど、それは間違いじゃなかったかって。
だって今まで世話した女は、殆ど全員後足で砂をかける様な奴等だった。
それなら私も仕事に徹するべきだったのでは?ってね。
下手な同情や中途半端な援助は、私自信が甘えたりわがままになり、
結果的には良い事にならない。
どうせ仕事をするなら、もっとプロ然とすべきではないか?
風俗に紹介した紀恵からも全く連絡ないし、あいつを紹介した店から出
ているマージンだってまだ貰ってない。「風邪ひいた」って言ったっきり
だもんな・・・連絡さえくれりゃ、サンシャインあたりで食事して私が
貰うマージンも、彼女に全額ボーナスとしてあげようと思っていたんだ。
それを無碍にしやがって!と思わずに、プロ然として私が黙って貰ってし
まえばいいのではないか?って思う、きっとその方がいいのだろう。

試験に受かっても落ちても、暫らくはこの仕事をして生活していく。
私がこの仕事で、財を築けなかった大きな理由の一つは、中途半端な情。
そしてそれに乗じた私のスケベ心。
自信ないが今後これを改めていくようにしよう。
今回の一連の出来事は、アンタがそれを俺に気付かせてくれた警告だな。
そう考えりゃ、アンタも本当は割りといい奴なのかもな。

93596(230) 8日 PM10時30分