マイミクさんへお詫び 2

マイミクさんに再申請をしようと思ってましたが問題があります。

(マイミクさんへのお詫び)参照
http://d.hatena.ne.jp/takeshiokimoto1/20080130

MIXI運営事務局からメールが届いていた。
今回の突然の退会と関係がありそうなので記しておこう。

> ●お問い合わせ種別 : 規約違反ユーザの通報
> ●お問い合わせされたいページのURL : http://m.mixi.jp/help2.pl
> ●お問い合わせ内容
> 人の名前を断りもなく書いている。
> 私の悪口もかかれた。
> 不快です。

と、なっている。

誰かがMIXI運営事務局へ私への苦情を申請したのだろう。
誰か?は分からない、日記に登場した人物か、それ以外の可能性もある。
以前から不審な点もあった、仕事や気脈を通じて仲のいい方が突然マイ
ミクさんから消失したケースが数回あったので、もしかしたら私のパス
ワードを知ってる人物(実際にわたしと接触したことのある人物、その
中でも私の事務所に宿泊した事のある人物、更には日記の登場人物の中
の人物)の仕業ではないか?と疑ってはいた。
そうなれば限定された数人しかなく、たぶんアイツ?だろうとは想像で
きる。
「不快です」に関しては、それこそ幅が広いので皆目見当がつかない。
名前に関しては、実名を出した人物はごく少数しかいない。
内容に関しては、各々の捉え方や見解の相違であるから、それについて
いちいち正否を云々するつもりも全くない。
言わせてもらえば名前を出されたり、その人物と特定できるような書き方
もしただろうが、その特定の人物や内容も、私の日記からすれば一部でし
かなく、日記に書かれている事実も私の生活の一部でしかない。
アンタが不快なら俺も不快だったって事にならないか?
そしてアンタは、日記全体からみてもその一部でしかない。
私の日記を楽しんでいる方も多いのだから、公共性を考えれば多数決でも
アンタはおかしなヤツだ。
そんなに嫌なら読まなければいいだけじゃないの?
私の日記の一部でしかないアンタも不快感を感じただろうが、私はその何倍
のも実際を人生として現実に生きている当事者だ。
その当事者である私の日記に、些細な不快感が云々など笑止。

などなど、私としても言い分はある。
だが私が主張をしようとも、運営部の方針としてはアンタ側なのだろう。
だから突然退会させたりしたのだろう、それならそれは認めなくてはならな
いと思う。
また大勢のマイミクさんに迷惑を掛けるわけにもいかないので、その方策と
しては、はてなダイヤリーとミクシーとのリンクを止めよう。
近日うちにそうする。(操作方法が分からないので待っててね(笑)。)

http://d.hatena.ne.jp/takeshiokimoto1/
と言う事で、ミクシーでは日記の閲覧もできなくなりますので、直接上記へ
アクセスして頂ければ、今までどうり大丈夫です。

93366  2月7日   PM4時45分

日記
特に変わった事のない日々を送っている。
中三の数学問題に四苦八苦しながら勉強中。