占い

もしあなたが砂漠の真ん中で食料が尽き果てたとしよう、そして仮に最後の食事が
パンだとしよう。
パンは3種類ある ①食パン ②あんぱん ③クロワッサン
この中で、一つだけあなたが食べられるとしたら どのパンを選ぶ?              ・・・・・・暫く考えて貰いたい・・・・・・

これはパン占いの一つで、極限状態になった場合のあなたの心理占いだそうだ。
さああなたは、どれを選んだかな?
①の食パンを選んだ人は、四角い形から想像できるように、どっしりとした肝の持
 ち主だそうだ、だからどんな状況になっても焦ることなく冷静に判断し事態打開
 のチャンスを待つだろう、ただ慎重すぎて腰が重いタイプなので気付いたときは
 もう手遅れだったなんて事もよくあるので もう少し早い決断が必要。

②のあんぱんを選んだ人は、甘いところがあるそうだ 味だけでなく形も丸であり
 丸は、お金を連想させる つまりお金で解決しようと思うタイプの人間だ、今の
 ご時世「地獄の沙汰も金次第」ですから、一番正しい選択なのかもしれないが、
 お金があればのはなしですから、ではお金がなかったらどうするんです?たぶん
 半狂乱になるでしょう、組織の中でなにかと文句を言っているあなた、あなた自
 身に問題があることを知りなさい。

③のクロワッサンを選んだ人は、自己犠牲の性格が強い人だそうだ。
 このタイプはプレッシャーに弱く、人が思いもよらぬ奇策を発案するアイデア
 ンに多いそうだ、現状に満足していないから常に新しい事をしようとするタイプ
 だが、結論を急ぎすぎるタイプでもある。「辞めさせてもらいます」と、いきな
 り辞表を出す事も多い、なかなか芽が出ないが環境さえ整えば力を発揮し伸びて
 いく可能性は大きい。

あなたはどのタイプだっただろうか、勿論これは抽象的で現実にはもっと多くの要素
が含まれるので、必ずしも該当しないだろうが私の場合は③だった。
私は将棋を少々するが、初手から「5五玉」と指したいタイプである、この様な
生き方をすれば風当たりも強く怪我もするだろう、かといって同じ様にやってもつま
らないと感じてしまうのだ たった一度の人生だ自分らしく生きられれば満足できる
だろう、④という選択はないのか?と、考えてしまうのが私である。