大丈夫3

大丈夫😃 3


いよいよ関西から解禁になる。
私も付け焼き刃な知識ながら思うところを書いていた。
関西の雄である大阪が解禁となれば世論も大きく変わる。

国はせっかくの自粛体制を段階的ではあるが、手放しで緩める事を選択したという事だ。
それはかなりのリスクと思われるが、かと言って他に有効な対策は実行不可能と踏んだのだろう。

不満を訴えてストレス発散
自粛の名のもと引きこもる
慎重に動く
相手を思いやる
自分の判断を信じる
「大丈夫」などと鼓舞する
などなど、人によって様々だろうと思う。
何が正解で何が不正解などはないと思う、皆それぞれの都合や覚悟があるのだろうから。
どのように選択するかは時の運も多いにあるでしょうし。

1つだけ肝に命じておく言葉を書いておきます。
「絶望は愚か者の結論」です。
どんな状況になるか分かりませんが、この言葉をお守りとして覚えていて下さい。