長い梅雨


今年の梅雨は長いな、もう1ヶ月以上になる。

カマキリが産卵を上の場所ですると、その年は大雪になるというデータがあるが、どうしてカマキリはそれを知り得るのだろう?って考えたことはないだろうか?

今年の関東の梅雨は長いが、それを去年の段階で予測していた動植物も必ずいるはずではないのか?

人類よりも下等とされる生物でも人類より遥かに優れた能力を持つ生物は沢山あるわけで、人間社会に於いてもその縮図は存在する。

それが世の中というものではあるが、ある意味私はアウトローでありたい。
法律、ルール、決め事、慣習、そういった見えない鎖の中には改善すべき類いのものも少なくない。

私はその鎖が自分にとり、どんな種類の鎖なのか本能的に感じるタイプ。
故に縛られたままではいられない。
鎖を食い破るとき、とんでもない労力や危険があるかもしれない、その先には闇しかないと言われているかもしれない。
でも私はやる、きっとやる。その闇の先には新天地があると私の本能が訴えるから、私は自分を信じているから。