特になし

雀は元気になった、飛べるようになったら逃がしてやろう。

このブログの書き込みのフォーマットが突然変わった、
このような突然の変化は私にとっては困る。もともと機械が嫌いな上に
PCも苦手だから、もう書けなくなったのかと勘違いしてしまう。
「柔軟な思考回路で」ってやつとは基本的には違うけど、これからPCが
進化していくのに・・・
まったく歳はとりたくないもんだ。

そうそう、「歳をとりたくない」で思い出したことがあるので書いておこう。
40を過ぎると頭髪に白髪がポツポツと生えてくる。
私もまだ幸いに目立つほどではないがそうだ、誰でもそうだから気にしても
なかった。
ところが、自分の陰毛に白髪が生えたのを発見したときのショックは、あれは
別モンだね。
思春期に体毛が生え始めた頃のショックと似ているが、あの頃のショックは
どちらかと言えば期待感に満ちたものであるのに対し、陰毛白髪のショックは
まるで挫折か諦めを宣告されたようなショックだ。
もう経験した方は「ウンウン」と頷いているでしょうし、
まだそうでない方も、その時がきたら、私の日記を思い出して笑ってもらいたい。

ヤフーの麻雀は1850までいったが、あっという間に1700まで落ちた。
やっぱり上級者には適わない。

皐月の花が全盛だ、この季節はいい、
一番好きな季節だ。
163267  H22 5月28日  PM23時45分