フォロー

植物を扱う職業の中に「植栽」というジャンルがある。
昨日そのアルバイトを一日体験してきた。
身体が鈍っていたので今日は筋肉痛で痛いが、心地のいい痛さである。

アルバイトなど高校生の時ぶり・・・取り敢えずは第一歩。
この時節だから雇ってもらえるかも心配だったが、幸運にも面接一社目で体験
でき、「来年もどうぞよろしくね」なんて先方様に言われたので、まずまずの
出足ではないだろうか?
その会社は来年の1月5日以降に改めて連絡してくれるそうなので、他社の面接
には行かないようにしようと思っている。
44歳の未経験者である私を使ってくれるなんて有難いことだ、週2,3日の
ペースで使ってもらえればベスト。
先方には「AV関係で仕事をしており、それをシフトしたい」と正直に打ち明けて
いる。
居心地の良い環境を作れるようであれば、暫くそこでリハビリを兼ねてやってみ
たいと考えている。
もしダメならもう一度履歴書を書き直してバイト探しにトライする。

「AVの沖本をアルバイトにし、他の職業で生計を立てる」という考え方は間違って
ないと思う。たぶん、正解ではないかと思ってる。
他の職業で生計を立てられるようになるまでがちょっと努力しないといけないだうが、
今までぬるま湯に浸かっていたのだから仕方ない。
何でもやるつもりでいる。
腰痛と鬱と喘息の心配はあるが、やれるところまでやってみよう。

そう思って頑張ろうと思ってアルバイトの面接などの経緯をブログに書こうとしたら
パソコンが故障してしまった。金がないときに限って余計な出費ってやつだ。
新しいパソコンを購入して故障したパソコンをぶっ壊してやりたい衝動に駆られてい
るが、そういう気持ちもシフトしていかねばならないのだろう。

真人間になろうなんて大それた考えは持っちゃいない、「沖本」はこれからも密かに
存続し機会をうかがいチャンスを狙っていくだろう。
HEY動画のアップ作業もPCを整備したら再開する予定。
だから来年は二足のわらじでやるしかない、如何にして他の職業で生計を立てれるよう
にするか。きっと来年が正念場だろうな、他の職業でやっていける見通しがつけば念願
だった「沖本」との決別もできる!!!この不景気を利用して「沖本」を滅ぼすことが
できれば、そして他の職業でやっていければ、きっときっと必要悪の世界からも開放さ
れるんだ!!!

甘くはないと思うがバイトでも何でもやってみる価値はあると思う。
何年間もずーと待ってた、
喰えてしまうからという安易な気持ちと、将来のなさに絶望しながら、言い訳をしながら
良心の呵責に苛まされ、陽の当たる仕事に憧れ、冷静になればなるほど自分の馬鹿らしさ
を見つめ、それでも必要悪の世界という誘惑に勝てなかった、来年からも暫くは離れられ
ないであろうが、それでもやっとやっと違う世界への第一歩を踏み出せた自分に、今年
最後で最大の収穫であったと思ってる。

来年はどんな年になるんだろう?
私は自分を崖っぷちに追い込まないと力を発揮しない人間だと知ってるから。
余裕の中で本領を発揮できるようなタイプであればいいのにね。
ブログとしては、これからの展開がいよいよ面白いんじゃないかな?

皆様には今年もいろいろとお世話になりました、有難うございました。
来年もブログを続けようと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。
残念ながら最終章とすることはできませんでしたが、それに向かって努力してみます。

        〜どうぞよいお年を。〜

153863   H21 12月31日  AM1時10分