いたっ!

昨晩は眠れずいつもの倍量の睡眠剤を服用した。
夢の中でもメイが出てきて私の口を舐めていた。

寝付いてから3時間、睡眠薬で意識が朦朧として
いたが日が昇って明るくなっているのに気付くと睡魔など
吹っ飛んでしまった。
倍量の睡眠薬を飲むといつもは昼過ぎか、夕方にならねば
起き上がれない私なのだが、やはり人間は気の持ちようと
いうのだろうか。

早朝でまだ寒かったが、真冬並みの防寒体制にて出発。
まるで釣りにでも出かけるときのような張り詰めた朝の空気。
昨日探し回ったコンビニ付近から捜索を開始した。

捜索開始からわずか1分もなかった。
民家の庭先でメーメー鳴いて私を呼ぶメイがいた。
でも前回と同じように私の方には寄って来ないで逃げ出す始末。
民家の人に断り、庭に入らせてもらうがそれでもメイを捕まえる
までに10分以上かかった。
何故なんだろう?そのへんの猫の気持ちが理解できない。
民家と近隣の親切な方へ丁重に挨拶をして帰宅。

自宅でエサを食べさせ、ブラシをしてやった、メイの
体には雑草の種が沢山付着している、どこかの草むらでも歩き廻っ
たのだろうか?
ブラシが終わるとメイはさっそくベットの上で丸くなっている、
メイもきっと昨晩はあまり寝てないのだろう。
安心したせいか私も急に眠くなってきた、将棋の時間までちょっと
眠ろう。

こんな時はきっといい夢だ。

150876(31) H21 11月15日 AM7時10分

夢はささみの夢だった、ささみが朝食を作って出してくれる夢だった。

                      PM6時45分