強くなれ!

体調不良は良くならない。
頭の上からすっぽりと、薄い膜を被せられたような、なんとも
嫌な違和感は治らない。
音にも相変わらず敏感で、隣の駐車場で車のドアーをバタンと閉め
るような音にさえも違和感や怯えを感じている。
過敏症?なのだろうか?
かすかな音にも強迫観念を抱くとは、やはり自分は病気なのか?
住人の足音も相変わらずだが、それが原因とは考えにくい。
気にしたくないのに、やっかいな自分に困ってしまう。

今日は女性2人と男性1人が相談の電話をしてきた。
仕事ないか?って事、・・・・・あるにはあるが・・・
私もこんな状態なので、こちらが相談したいぐらいだ。

昔の部下(植物友達)も遊びに来た。
その人は私より10歳ほど年配で、今では兄のような相談相手。
その人曰く
「全然気にならない程度でしょ、こんな生活音は当たり前でしょ。
 部屋の中ばかりいるからじゃ?
 別のことに集中しないとよくないよ、営業とか得意なんですから
 そういった方向で自分を変えていくのがベストでは?
 思いつめるタイプですからね〜困ったね。
 レッドゾーンに突入すると危険ですからね、アナタは(笑)
 気にしすぎですよ、過敏症なんでしょうね。」

確かにその人の言うとおりだと思う。
26歳の浮気奥さんと金曜日にデートの約束をしたり、ネコ系美女に
別の仕事場を紹介して、あわよくばデートもしようと考えている私が
、たった一度の僅かな足音に怯えていると言っても笑われる。
今の私は気遣ってもらうよりも、叱咤を望んでいるのかもしれない。
一発バシッと殴られて
「甘えてんじゃねぇ!部屋でブラブラしてないで仕事しろ」
ぐらい言われた方がいいのかもしれない。
私の病気?か何か分からないが、私自身に原因があるのだろう。

せっかく今日は「天気がいいので」と、植物の話をしに尋ねてくれた
植物友達に余計な心配をさせて申し訳なかった。
明日は営業に出てみよう、ちょうど明日がアポイントの日。先日電話
で印象の良かったあの会社。
まだ資料(サンプルテープ)作りもしていなかった。
気持ちを切り替えるのは苦手だが、くだらん過敏症?の悩みよりも
明日のサンプルテープをどれにするかの方が、もっと悩むべきなの
かもしれない。

108296(113) 7日 PM9時5分