命拾いしやがって!

寒波の影響で風が強いので釣りは断念した、鬱憤晴らしにちょっと。

体調はすっかり良くなった。先程まで実家でTVを観ていたら正月に旅行
した長野の湯田中温泉をやっていた。あの「ヒロシです〜」が、ゲストにな
って湯めぐりをする番組だった。奴も今みたいに売れっ子になる前までは
ホモビデオとかに出演して私と同じような事をやっていた。奴は運がいい
のだろう、どこでどうやって今のような人気者に転身したのか知らないが
今の奴は田舎なまりをウリにしたスターだからね、奴をみてると希望みたい
なものを感じるな、私もきっかけさえあればあんな風になれるかな?なん
てね。まあ芸能人ってのは夢を売る商売だから私には務まりそうもない。
私はある意味自己主張が強いから鼻についちゃうだろうな、決められた
キャラなんて守れそうもないな、どちらかといえば石原真理子みたいに売れ
ない暴露本なんか書いちゃって総スカンを喰らうタイプだからな。
ヒロシってのは何か気になる存在だ、私の本名と同じだからだろうか?
同名の者として、これでも応援しているつもりなんだけどね。

その後の番組が、氷川きよしの出てくる旅番組だった。
奴の事でも仕事で関わった事があるから、ちょっとした因縁を感じたよ。

ああなんか今日はつまらないブログになっちまった。出世した人間の過去
をほじくり返したことろで私へのヒール度は増すばかりだ。ところで
たった今、ジュンと話をしていたら笑い転げるくらいな話になったんだ。
そっちの話の方がよっぽど面白けど、今日はやめておこう。遠い存在の奴
なら突ついてみたくもなるが、身近な人間には無害な存在でいたいという
のが人情というものさ。

31617(264)             PM11時55分