風速3メートル?違うよ!

目覚まし時計を間違えてAM5時にセットしてしまった。だが好きなことを
するなら人間何時でも起きれるもので、私も勇んで早朝から釣りに出かけた
もんだ。ヤフーの天気予報もしっかり調べて特に風向き風速なんてのは重要
だからね、ヤフーには風速0.5〜1となっていたんだ、だから穏やかに晴
れた冬の釣りを堪能しようと思ってね。真鶴駅からいつもはタクシーを使う
道もテクテクと重い荷物を両手に小一時間かけて港まで・・・ところがどう
だい?ヨットハーバーのマストがカンカン鳴るほどの強風だったよ、これじ
ゃ釣竿を立てるどころじゃない!釣り人なんて俺一人しかいなかった。それ
でも根性で釣りをしようとしたら突風で何度も堤防から落ちそうになって危
険な目にあった。この時期は防寒着の上にダウンも着ているから余計に風を
強く感じた、まったく酷い目にあったもんだおかげで釣果は下の下、俺の土
曜日を返しやがれ!て感じだった。そこでいつもは遅くまでねばるが、今日
は日没前に竿をたたんで早々に引き上げたんだが、今度は早い時間に引き上
げたんでいつもはガラガラの湘南新宿ラインに今日はポツポツと乗客がいる。
目の前に座っていた20代くらいの女が人目もはばからず化粧をしてるんだ
よ、化粧まではまだ許せるが、今度は靴を脱いで靴下を履き替えてんだ!そ
んなこと便所でやってほしいよな!!男の俺が目の前に座ってるんだぜ、電
車の座席の目の前で靴下なんか履き替えられちゃ誰だって股間あたりにチラ
っと視線がいくじゃないか!その俺をいかがわしいような目で見やがって!!
「テメェの汚ねえシミつきパンツなんか見たくもねぇんだ、こっちは仕事
でお前より数段かわいい女のクリトリスから尿道まで目の前で見てんだよ!!
田舎モンが!!!」と、ドヤシつけてやりたい気分だった。まったく今日は
不快な気分の連続だったよ、この貸しは今度の大潮の時に決着を付けさして
もらわないとな!

30386(125)          28日AM1時50分