癒しの末路

PM2時 歯医者
PM6時 ちょっとした取引完了

ビッグカメラにて洗濯機を購入、毛布も洗えるそうだ。
やっとコインランドリーを卒業できると思うと嬉しい。
安いのを選んで3万円弱だったのでポイントで買った、
残りのポイントが1万円分ぐらいしかないのでハードディスクと
薄型TVは次回にしよう。
少しずつではあるが、人並みの生活用品が揃いつつある。

この前まで部屋に不似合いな90cm水槽をはじめ、室内に合計6
個もの鑑賞魚用水槽があった。飼っていたアロワナが死んでしま
ったのでこれを機会に他の魚も処分する。もともと熱帯魚を飼い始
めたのは離婚や仕事の失敗と共に私の周りから人が離れてゆき、そ
の寂しさから次々と購入した。最近は人も事務所に遊びに来るよう
になったし仕事もいい兆しなので水槽は部屋から撤去しようと思う
のだ、その理由は3つある。
① 風水で水槽はあまりよくない。
② 部屋の中で生き物の死をみたくない。
③ 寂しさを紛らわす必要がなくなった。
4年間も飼っていると思い入れもあるが、観賞魚をながめ感傷にふ
ける気分にはなれない、身辺の整理をし仕事に臨みたい気分なのだ。
身勝手な飼い主と思われるかもしれないが、魚は購入した店に返し
にいく予定なので許される範囲ではなかろうか?日本の固有種であ
れば自然に帰してやりたいところだが、それができず残念だ。


28198(299)          PM10時10分