戯れ日記

6月に突入 気温も上がり初夏らしい日だった。
ジュンより(代筆)
おらっ!!ばかり毎日言われる。今日は私が食事代やタバコ代等を
出してるのに・・・。
これってどうなのよーーー??

いきなり彼女から辛口のコメントでした。
「仕事もしないで毎日3時ぐらいまで寝ているくせに」
「ヒモみたい」
「子供みたいにふくれて〜」と、私に文句を言う彼女だがその表情は
幸せそうである。彼女は割りと喜んでいる。

違うよ。何が幸せそうだ!!!全く逆。てか、私って何なの??
私は仕事に行きたいのに、邪魔をしてくる。疲れる・・・。
これが現実。

だそうだ。
が、そうではない。「生理前だから体がきつい」と言うから
「無理しないでゆっくりしとけば?」と、テレビを見ているだけだ。
今、この文章を声を出して書いていたら、ジュンが睨んでいる。
ジュンがこっちに来た。

テレビを見ているだけ?はい?音量を下げろとか、いちいちうるさい
んだけど!ゴミ出し、買い物、掃除までやらされた。
家賃を払えとか・・私には帰る家はある。帰ると言うと文句を言う。
一体、どうしたいんだ。

う〜ん、このくらい当然じゃないか?
ジュンは納得いかないそうだ、私はこんな戯れを書いてもしょうがな
いのでは?と思うが 最後にジュンに書いてもらう。

当然ね・・。お手伝いさんとか言われたしね。人が傷つく事を
言っといて忘れる始末。こういう男とばかり出会う傾向にあるのか
私は。何だかな。。

やっぱり最後は私が書く。
いつまで、こうやっていれるのだろう?

1035(106)              PM11時5分