ずっと雨

一日中雨が降っていた、こうして段々と暖かくなってゆくのだろう。
先刻、客人が帰って行った。
今日はなんだか眠い、「あの頃3」を書こうと思っていたが今日はやめよう。
あの手の内容は、本当はあまり書きたくない、何かの拍子に「鬱憤晴らしとして
過去の真実を書き留めたい」、という気持ちにならないと書けないものだ。
今日の様に一日中雨の日は、過去の出来事を回想するよりも明日からの予定を
考えていたい。
腰が完治していないので痛い、スカウトマン達から次々と連絡があるが、仕事を
する気にならない。先週から約束している分だけは水曜日に撮影するつもりだが
、あとの日はフリーにしておこう 晴れた日に真鶴にでも行って、ゆっくり休養
を兼ねた釣りでもしよう。
仕事の方は、優に2か月分先までをこなしているので時間はある、問題は金だ、
2ヶ月分を自腹で先払いしているから、それほど余裕がない。「金がある時は時間
がないし、時間がある時は金がない」貧乏人の悲しさというやつだ。
ちょっと早いが、飯でも食って寝る事にしよう。
43598                     PM8時50分