時間厳守

AM11時 ゆっくりした時間に起床、雲ひとつ無い晴天 昨日は風が
強かったが、今日はそれ程でもない。私の体も今日はどこにも違和感
がない、どうやら復調したようだ、今週は一度も撮影をしなかったので
来週はちょっとハードスケジュールになりそうだ、この休みついでに、
明日の日曜は父と植物でも見に行こうかと考えている。梅なら保土ヶ谷
か静岡の丸子、銘木なら長瀞宝登山山頂の梅林だろう、偕楽園や熱海
の梅園は数はあるが、木に名札が付いていないので参考にならない、だ
いたい花を見れば判るが、梅の花は他の花と比べ判別が難しくて困る。
一般的には白梅、紅梅と認識されているのだろうが、梅には200以上
の種類がある、緑顎性といって緑色に見える梅もある「月影、月の桂」
などはその種で、私の好きな梅である。ちょうど今頃、満開になる筈だ。
PM3時からは、AVをするかどうか迷っている女をスカウトマンが連れて
来る予定なので、口説く。予定とは、スカウトマンがトニーなので あ
くまで予定である。その後、DLT(DVDの原版)の納品などあるが、夕刻
以降はフリーなので久しぶりに雀荘でも行くか、実家に行くか考慮中。
今日は今のところ、心乱す事もなく平穏である、ユキも明日バイトの面接
へ行くと張り切っている、近所にある飲食店だそうだ。
平穏無事・・・・私がAV関係の仕事をしているせいか、私にはこの言葉
のような状況で過ごせる日々が少ない、昔の私は「苦労は買ってでもし
たい」と、思っていたし、波乱万丈を望んでいた。でも今は少しでもい
いから平穏な生活をしたいと願っている。究極には平穏、平凡こそ誰もが
求める幸せであり、私もそれを求めていたのだと近年気づいた。気づくの
が遅かったかもしれないが、それに向って努力をしたい。もう小説に書け
るような人生とは決別したいのだ。
もうすぐ約束の時間だ、予定通り事が進めばいいのだが・・・私は時間を
守らないトニーのような連中に対し、怒りを通り越し哀愁や、心乱される
事への恐怖すら感じるのだ その様な人間関係を断ち切れない私が悪いの
かもしれないが、私はその術を知らない。
                         PM2時40分