プロなら

最近体調が変だ、昨日から耳に水が入ったような違和感がある。
どうやっても水が抜けないし、痛みが出てきて困っている 今日は
昼から撮影がある予定だし、日曜日は大好きな釣りの予定もある。
このまま中耳炎にでもなったらどうしよう。
そうそう、この前まで目が謎の充血をしてやっと治ったばかりなん
だよな〜 19日の撮影の時なんか急に頭の後ろの方が割れるように
痛くなって撮影を中断したんだった。なんかずっと体調が思わしくな
いんだな、正月に寝汗をかいて風邪をひきかけたんで毎日風邪薬とバ
ファリンを飲んでいるからそれが良くないのかもしれない。あの初夢
の悪夢がこんな形で現実に災いするとは・・・夢占いの本でも読んで
勉強しとけばよかった。
私の仕事は裸の仕事だから風邪なんかひいたらいけないんだ、自分も
辛いけど相手に移したりしたら それこそ失格者だからな、性病とか
以前の問題でしょこんな事。よく風邪ひいてゴホゴホしながら仕事し
ている奴いるけど、ありゃ馬鹿だな それとか現場で勃起しない男、
あれも最低だよな 私もスランプ状態で勃起しない時もあったけど金
は貰わなかったね、クライアントの人は「充分やってもらったから受
け取ってくださいよ」とまで言ってくれたけど、私にしてみりゃ仕事
を遂行出来なかった上に金まで貰ったらコジキだからね、そんな奴に
はなりたかねーよ。プロとして食っていく以上、体調管理も仕事のう
ちだからね。
今日の子はスエーデンのハーフだって、超美形らしいよ 去年撮影し
たブラジルのハーフもけっこうイイ女だったけど、今日の子はそれ以
上らしい、同じスカウトマンだからマジだと思うけど 人の好みなん
てあてにならんしな、会ってみてのお楽しみだね。
あ〜それにしても耳が痛い!ムキになって綿棒で奥の方をほじったか
ら悪化してしまったんだな。まあいいさ耳はこのへんで勘弁してやろ
う、睡眠薬でも飲んでよく寝れば治るだろう、それにしても気になる
痛さだな、こんな夜中じゃ医者もやってない それに私は幼い頃中耳
炎になり両耳の奥をメスで切られている、あれは痛かった だから耳
鼻科には行きたくないんだ。とりあえず寝よう。AM1時35分
AM5時頃目覚める
夜が明けたらタバコを買いに行こうと思い、仮眠していたがなかなか
明るくならないので窓を開けてみたらガ〜ン!雪だ!!! これでは
明日の釣りは無理だな、自然の猛威の前に人間はなんと無力であろう
か、仕方なく雪の中をタバコを買いに行く、サンダルに雪が入って冷
たい。
AM11時 スカウトマンから今日の子キャンセルの報あり
ああなんて日なんだ、最後の期待も裏切られ怒りにパソコンを打つ手
も震えている、今日は耐える日なのかもしれない 長い一日になりそ
うだ耳が痛さを増している、バファリンを飲んでみよう、薬局に行っ
ても「耳の痛みをとる薬はありません」だって、役立たずめ!!!!
私は人前で苦痛を訴えるタイプではない、何事も無かったかのように
平然としていたい それが胆力を極める一番の修行だからだ、こんな
言葉もある「心頭滅却すれば火もまた涼し」 せめて日記ぐらいは本
心を言わせてくれ。そうだ、どんなに苦痛があろうとも不幸ではない
のだ、これは私への試練なのだ。散髪でも行って身を清めてみよう。