三春の滝桜

なんか感覚がおかしい、昨日から右目が充血して治らない 風邪薬を
飲んでいるからかしら、体の感覚が鈍感で宙に浮いているようだ。
自分が喋っている言葉が、まるで他人が喋っているように聞こえる。
こんな状態の時は仕事など出来ない、昨日もスカウトマンを2人とも
断った、一人はモームスの矢口に似ている子でもう一人は去年撮影し
て私とのSEXを気に入ってしまいもう一度撮影して欲しいという子。
今年に入ってから一度も仕事をしていないので体が鈍る 来週ぐらい
から撮影をしよう。
福島へ行った知り合いがいる「はまちゃん」と呼んでいる人だが歳は
54歳 土佐の出身である、私の師の友達であり私の将棋仲間でもあ
る。はまちゃんは去年まで歌舞伎町の一等地で焼き鳥を焼いていたの
だが、そこのオーナーが店を売ってしまい、はまちゃんは無職となり
福島の知り合いを頼って行ったのだ。去年からも何度か連絡があり、
「どうにかして、福島の土地を活用して欲しい」との要望があった。
その土地は、福島市内から車で20分程度の距離にあり総面積25万
坪の広さではとても管理できないので、私たちのアイデアでどうにか
使ってもらいたいそうである。
 小高い岡には温泉も湧き出したそうである、現在はほとんど自然の
ままだそうで近隣の農家に無料で貸し出し酪農のような事をしている
らしいが、雪があって大変だそうだ。
4年前にも別れた妻の祖母の土地(山、田、畑、一戸建てがある)で
暮らそうという話もあったが、今回は規模が大きいので私の念願だっ
た「精神道場」もひょっとしたら可能かもしれない。
70畳ほどの建物もあるそうだから、開拓民のような気持ちで取り組
めばなんとかなるだろう。まだ私は東京でやらなくてはならない事が
あるので、それをやりながらも可能なのか先ずは様子を見に来月の末
か3月頃にでも花見を兼ねて行ってみようと思っている。福島の有名
な桜、確か「三春の滝桜」があったと思うから行ってみよう。