自殺と自決

世界の仰天ニュースを見ながら涙を流す、私も近頃涙もろくなった。
今日は昼から大事な撮影があるので、家でゆっくりとTVをみている
のだが、この年末になって痛ましい報道が後を絶たない 特に幼い子
に関する事件が連続している、まったくけしからん話だ ああいった
連中がロリコン崇拝者に悪いイメージを与えているのは事実だろう。
私もロリ好きだが、あの連中とは違う。行動派の奴らは人の愛し方も
性欲の制御方も著しく劣るのだろう、もっと別の方法でその行動力を
使うべきなのにな。バレー部の高校生の自殺も報道されていたが、あ
れは母親が原因だな、母親は「学校でのイジメが原因」と主張してい
るが違うな、私も高校時代男子校だったのでイジメをした 二人ばか
り秘密の奴隷がいてそいつ等にフェラチオをさせていた、だけど二人
とも自殺なんかしなかったもんな、まあ私が卒業して一番喜んだのも
その二人だろうけどな。TVを見ただけだから想像に過ぎないが、自
殺の原因は母親に大いにあるな、可愛い我が子ではあろうけど 多感
な思春期まで過保護に育てたのは、あの母親だろう 学校にまでしゃ
しゃり出てしまわれては子供は立場が無い、特にあの種の女は世話焼き
タイプだから子供には負担だったのだろうよ、だいたい親が弁の立つ
場合子供はおとなしく気が小さく、プレッシャーに弱いと相場が決ま
ってる、今更悔やんでも仕方ないが 少しは子供の自立を考え、ペット
でいうなら放し飼いぐらいの気持ちでいればよかったのだ。
私は自殺を勇ましいとは思わない、哀れではあるが自殺とは所詮は逃げ
でしかない 窮場に追い込まれた者の逃げである いつも現実から逃げ
ていた人間の最終形なのだ。自決とは本質的に死をもってアピールする
というこれほど強い意志表示は他にない。私も時が時なら特攻隊に志願
していたかもしれないタイプである、少なくとも自殺はしたくないもの
だ。 今日の撮影は私が犯される内容である、チラッと私を男に産んで
くれた母の顔が脳裏をよぎる。だが仕事は仕事だ、私もその仕事にある
意味志願をしたし、それでいい作品になれば満足である。ちょっとだけ
キンタマの縮む思いではあるがトライしてみよう 今日の昼頃、撮影は
行われる予定だ、私が生まれたのも今日のそれくらいの時間だったと聞
いている。AM1時ジャスト。