明日の予定

昨日は神妙な気持ちでF店へ行ったわけだよ、到着したのが12時10分前
F店の店員にも「気持ちよく送り出してやろうぜ、つまらん事言うなよ」と、
打ち合わせをして待ってたんだ。ところが待てど暮らせど、ささみが来ない
からシビレをきらせてTELしたんだよ、そしたら「道に迷っちゃって交番で
地図みているの」だってよ、まったくあいつらしいぜ 一年以上通った店へ
の道に迷うとは・・・
ようやくささみがF店に来たのがPM1時だったかな、しかも「今日お姉ちゃん
の誕生日だからすぐに帰らないと」だった。
てっきり店にある自分の荷物を引き取りに来たと思っていた私たちは拍子抜
けしてしまった。「また今度休みの日に取りに来ます」と、笑いながら彼女
は早々に帰っていってしまった。
まあ、ああいう子だから仕方ないか、まったくしょうがねえな〜と私たちは
顔を見合わせて呆れていた。
私は寝てなかったので眠いし、すっかり疲れて家路へ向かったのであった。
10月24日
今日は編集に没頭している。
スカウトマンからTELがあったが断った。
今日は早めに引き上げて実家に帰ろうと思う、明日は早朝4時起きだ、夜明け
と共に5人でギンナン狩りへ行くからである、前回の雪辱を果たすべく明日こ
そは大量の成果をあげるつもりだ。
午後は、ゆっくりと真鶴まで釣りに行こうと思っている、というわけで明日は
早いので今日はこのへんで。