代官様もワルでございますの〜

何度か逮捕されると以前世話になった刑事から業界の情報
を知りたいと連絡があるものだが、私も例外でなかった。
内部機密にするような指名手配やガサ入れの情報ではなく
どの事務所やメーカーが調子いいかとか、売れてる子は誰
などという、AV雑誌を見れば分る様な質問から芸名を言
われ、どこの事務所に所属してるか、ちょっと業界人でな
ければ分らない質問まで世間話を交えて様々である。私が
一時探偵事務所を経営していたからかもしれないが、刑事
のほうも私的に興味があったのかもしれない。そんなある
日 私は面白い情報を手に入れた、新宿の裏本業者5社の
うち1社は担当刑事に裏金を毎月上納している、だからそ
の業者だけは摘発を受けない、上納金を貰っている刑事は
新宿署出身で今は本庁に勤務している、刑事の名前は分ら
ないが、毎月200万は渡しているらしい、裏本の管轄は
生活安全課だし、裏本はヤクザだからマルボウ(刑事課)の
人間かどちらかだろう、との情報だった。現役の裏本業者
からのネタだから間違いないだろうと思い、私はさっそく
いつも連絡のある刑事に電話してやったよ。
上記の内容を話し「仲間内だから嫌な仕事かもしれないけ
ど、私らをパクるよりそっちの問題かたづける方が先じゃ
ないの?こうみえても私だって、この手のマジネタを欲し
がる人間くらいいくらでも知ってるんだよ、早くしないと
ネットか週刊誌の餌食になっちゃうよ」てな感じでね。
それを聞いた刑事は「マジかよ〜ウッソじゃねえの?!」
なんてしきりにネタ元を教えてくれ、と言ってたけど私は
「それを調べるのが仕事だろ」と答えておいた。ネタ元の
彼は私に女を時々紹介してくれる重要な供給源だからバラ
すわけないっちゅーの! このやり取りがあって間もなく
歌舞伎町に一斉摘発があり、裏業者はすっかり姿を消した。
本庁の刑事が身内の膿をだしたのか、ただ単に石原都知事
の計画だったかはわからないが、いつも連絡してきた刑事
からは、それ以来連絡がない。その刑事も新宿署出身で
本庁へいった一人だったのは私が後で知った事実である。