コメントへの返信

秋だというのに夏のように暑い一日だった。
どこかで蝉が鳴きだしそうな今日の気候は台風の影響だ
そうだ、明日から通常の気候にもどるらしい。私は一日
ゆっくり実家で休養して来た、明日からまた月初めの忙
しい週が始まる、過去の出来事は良き思い出となるよう
にそして未来に希望を持ち、やっていきたいものだ。
POPOPOさん、風俗から介護への転職の疑問ですが
これはよくある話なんですよ、私の知っているだけでも
5人くらいはそのようなケースがあります。この日記に
登場した女の中では、ミキがそうです。彼女は千葉の風
俗(ソープ)に勤めていたそうですが今は介護の資格を
取得して老人介護の仕事をしているそうです、「収入が
十分の一以下になっちゃった」と言ってました。逆のケ
−スもよくあります、介護師や看護師がアルバイトで風
俗やAVをやる確率は教師や美容師のそれと匹敵します
彼女たちは共通して奉仕の精神をもっており、心優しい
天使のような子たちが多いのです、ただ単に金目当てで
なくSEXに対しても理解力があり積極的です、きっと
人を癒せる能力に長けているのでしょう、それを接客で
発揮しているのでしょうが、生身の人間ですから仕事上
のストレスも溜まりますよね、そこで自分の非現実的環
境でハメをはずしたくなるのでしょうね、結果的に私に
出会うことになる訳です。私も彼女らのような子からは
お互いにいろいろな事を学びますから無茶はしませんよ、
そして「有難うございました勉強になりました」と礼を
言ってゆくのも彼女たちが多いと思います。私も世辞を
言われるより礼を言われるのが好きですから、こんな私
でも役に立つんだなと癒されるものです。職業差別とい
う言葉がありますが、自分自身知らないうちにしてしま
っているんですね、私は仕事という名の下に「私」を捨
てるような行為をした事もありますが過剰でこそあれ、
美徳ではないですよね、介護や風俗を職業としている子
たちの中には「奉仕」という清い心を根底にもっている
子も多いのです、必ずしも報酬で仕事を選んでいるので
はないのです。だからこそ私は、「介護の仕事をしたい」
と言ったささみを祝福して送り出してやりたいのです。
F店の店員の憶測が事実でない事を私は祈ります 他人
に八つ当たりをするような未熟者の私ではありますが、
私はささみを信じます、もしかしたら彼女が私の信じた
最後の女になるかもしれませんが、それでも私はささみ
を信じたいのです、優しい子には幸せになって貰いたい
からです、きっと介護の仕事へ転職してくれると心から
願っております。