休息

急ぎの撮影も昨日で一段落し、今日明日はゆっくりしよ
うと思っている。今月はあと2回だけ撮影をすればいい
ので気分もリラックスしている。
平和主義者である私は、仕事をしているとき意外は仕事
の事は考えないように努力している、出来る事ならAV
もビデオを撮り始めるまで内容を考えず、モデルを目の
前にしてハンディーカムのスイッチをONにした瞬間か
ら私は仕事の顔になるように努めている、当然セリフも
一切がアドリブである、最低限の打ち合わせをするだけ
なので、モデルによって作風が大きく異なる。私にとり
これが良い事なのか悪いことなのか判らないが、今まで
それでやってきているからいいのだろう、私の場合 幸
か不幸か自宅が撮影場所となっているのでそうしている
のだが、普通は撮影場所のロケハンからでしょ、当然
ミスマッチしないように衣装や設定や小道具やら、いろ
いろ考えるんだろうな、私は器用な方ではないから そ
んなことまで考えていたらやっていけないな。
今日も久々に会社に行ったら、が社長が私を呼びつける
から「何事だ?!」と思ってかしこまっていたら社長が
スポーツ新聞を取り出して「これこれ!もういい季節だ
よ、沖ちゃん来たら相談しようと思ってたんだ」って、
ハゼ釣りの記事を見せながら嬉しそうに言うんだ。なん
だか「釣りバカ日誌」の一シーンみたいだったよ、私は
そんな一瞬が好きだ。仕事も大事かもしれないが、いい
思い出をつくる事のほうがもっと大事だと思う、仕事の
せいにしたり環境のせいにしたりする人いるよね、言っ
とくけど「環境もすべて自分」だからな。合う合わない
ではなく、自分に合った環境を見つければいいんだ、そ
の世界での規律さえ乱さなければ平和でいれる。私が平
和主義者でいれるのも そのおかげだ。