朝の思考

今日も早朝から目覚める、肌寒く虫の鳴き声も聞こえるの
で、深まり行く秋を感じる。ああこの季節を乗り切りたい
早く冬にならないかなーと毎朝思う。まだ日中は暑いから
初秋なのだろうが、私は秋が怖いから日にちの経過が長く
感じられる。昨日の夜、鼻血が出た 強壮剤の飲みすぎか
もしれない、あの手の薬はチャンポンするとよくないのか
もしれない(過ぎたるはなお〜不能の如しか)まあ程ほど
にしておこう、メンタル的にとても弱い私のことだから、
いまさら鍛えてどうなるもんじゃないし、仕事してりゃそ
のうち身体の方が勝手に思い出すだろう、復調の兆しもあ
るし自分の判らないところでストレスを感じてるのではな
いかと思う。
道を歩いていたら、3人の見知らぬ男に拳銃を突きつけら
れて車に拉致され、車に鍵を掛けれれ その車ごと煮えた
ぎる火山の火口に落とされそうになった。私は車の窓を壊
して外に出ようとするが、窓が破れない。私は焦りと恐怖
で目が覚める。嫌な夢だが最近似たような夢をよくみる。
夢占いの本でも買ってみようかと思っているが、夢占いっ
て本当に当たるのだろうか?悪い夢は現実の吉兆だときく
がどうなのだろう? 別れた妻が夢占いに詳しくて結婚し
ていた頃は毎朝のように心理分析をしてくれたもんだ、滝
のある川で錦鯉を釣り上げたり、大きな亀が何匹もでてく
る夢をみた頃は、確かに妻のいうとうり現実でもいい事が
あった。
夢の話はさておき、今日は2人撮影予定だ その前に別の
件で打ち合わせがある。その人に、あえて苦言を言うべき
かそれとも夢を持たせる営業トークにして仕事をとるか、
それともキャンセルして関わらない様にするか迷っている。
撮影の後はPM10時頃から編集の打ち合わせがある、今
AM9時を過ぎた、今日も警察が来なくて良かった今日も
順調なすべり出しの様だ。