暑い夜

暑い日が続く、関東は空梅雨だろうか。
体調が良くない、昨日久しぶりに睡眠薬を飲んで寝て朝
起きてみるとコンビ二袋にパンと飲み物と甘い菓子類が
入っており その中の一部は食べかけてあり、パンツ1枚
で寝たはずなのに私は服を着ていた。
たぶん私は服を着替えコンビニへ買い物へ行ったのだろうが、
一切記憶に無い。
頭の奥が痺れるようで変な感じがする。
記憶がなくなる状態は身体にとってどの様なことなのだろう?
よく酒を飲む人が同じような状態(酩酊)になり嫌なことなど
ストレスを発散させ翌日には「リフレッシュした」と言ってる
が、あれと同じなのかしら。私は酒が強くないので自分を見失
うほど飲んだことはない、一度くらいはそうなるぐらい飲んで
みたいと思っているが、いつも途中で気分が悪くなり吐いてし
まうのだ、だから飲酒は顔が赤くなる程度までにしている。
睡眠薬は身体に合っているらしい、記憶がなくなるのは困るが
拒否反応はないようだ。
もう一度今夜やってみよう、今回も記憶がなくなったら次回は
ビデオに自分向けのメッセージでも録画してみよう。
自分が自分に対し何を喋るのか楽しみ。