体感

体感はまだ真冬ですが、暦の上では間もなく立春です。

一ヶ月もすれば春らしい芽吹きもあり、ワクチン接種が始まり
コロナに一段落の安心感をもった頃は春真っ盛りです。

世間の活動も盛んになり、私の眠っているゼゲンな気持ちも頭を擡げてくるでしょう。
その頃、私は今後どのように舵をきるか悩むと思います。

このまま人のお役にたって静かに縁の下の労働者として汗する自分も嫌いではない。
ゼゲンな私を引き立ててもう一度女商売で食っていけるよう応援してくれる人の声も待っている自分がある。
映像配信という新しい分野で活躍するまだ見ぬ自分にも期待をしている。

全ては運と努力であると私は思っています。
この先、どちらの方向に強運が傾くのか、どちらに強運の匂いがするのか、それを感じられるか掴みとれるか、果たしてその能力を自分は保有しているのか、私にはどこまでの運があるのか。
蓋を開けてみるのが今から楽しみです。