ブツブツ

久々に新宿まで行って人ごみに混じってきた。
そこである知人からフェイスブックという、ミクシーのようなものを紹介された。

なにしろ機械音痴な私だから、もう大変。
やっとのことで登録とコメントはできたけど・・・
フェイスブックは写真とかアップしないといけないので、
ちょっと私向きではないように思う。

そんな事より、そろそろ本気で仕事を探さないとまずい。
いつまでも2チャンとお友達では先が思いやられるってもんだ。
あのようなサイトで勉強になったことといえば、
「簡潔に書く」ってことが流行ってる時代なんだなという事。
批判や悪口などは、制作者のころ散々書かれてきたので、それがどうこうは
ない。それが人間の性ってもんだし、私も他人の酷評はしてきたからな。

いま書き込みをしている人たちのそれは非常に短い。
短い言葉で的確に意思を表している、そこは凄いなと勉強になるなと思っている。
私のように、ぐちぐちと長々と書くタイプの人間は、そこに費やす時間の中で
ストレスの発散のような事をしている。
人にもっと読んで欲しいとか、評価が欲しいという、自分に興味を示して欲しい
という思いがにじみ出ている。
だからそういう人とは交流したいと思うが、私自身の日記についてはどうでも
いいと思ってる。
どんな評価を受けようと、
「それがあんたなんだよ」という事実しかない。
一度でもリアルに会ったことのある人物なら別だが、大多数は今後も一生会う事
もないだろう。
そんな見知らぬ通行人より遠い存在の誰かに何か言われても、
「それはあなたの考えでしょ、そうですか」程度にしか思えない。
俺の何が分かると言うんだ?
と、書いたところで、実際には何も起こらない事も本人が承知していること。
私は基本的に書くことにストレス発散の意義があり、
こうして書いてる日は、その日に、日記の内容以外の何か別のストレスか不安があっ
たんだなと察して欲しいだけ。

こういったネット上の人物は、本名だって性別、年齢すら嘘が多い。
書いてる内容もしかり、作り話かもしれないし、数人で書いてるものかもしれない。
リアルでは全く別な人格者だったりもする。

眠くてもうダメ。
頭がまわらない。


何を書きたかったのか、またまた忘れた、失礼。
下書きや訂正はしたくないので時々こうなります(悪しからず)

そうそうフェイスブックの話でしたね。
短絡的に書けない私にとって、やはりフェイスブックよりこっちの方がいいかな。
という話でした。
今日はつまらない独り言でした、次回何か面白い話を探しておくよ。

268732  H24 9月15日 AM6時45分