洗濯機

洗濯機が故障したみたい
ビックカメラで買って一年ぐらいの品
故障係りに連絡すると

修理費は有料です
保証書はお手元にありますか
修理にうかがう者は今日はうかがえません
月曜でしたら午前中には
保障期間が一年未満かお客様でご確認下さい
など、マニュアルどうりの正しい受け答え。

ただ世の中そんなに甘くない。

洗濯機ってもんは一年ぐらいで壊れるものか?
それで修理費まで取ろうとするのか?
下手にでてりゃ、言いたい放題だな。
アンタ天下のサンヨーさんだろ
不良品を売りつけたって事か?
一年で壊れた事じたいがおかしいじゃないか!
普通は菓子折り持参で謝りにくるもんだ
新品と交換させるぞ!
アンタ俺を怒れらせるなよ

とまぁ、ストレスの発散も兼ねて言い返してやった。
当然修理費はタダになった。

本意ではないが
こういうやり方も世渡りの一つ。

99686(127) 3月21日 AM9時50分