煮魚

雛祭り
祝ってやる雛も、愛でてやる雛も、俺にはいない。
俺には無縁な祭りだ。

先日アキが遊びに来ていたとき言っていた
「荒れてるね、痛々しくてみてられないよ
 一途なのね沖ちゃんて」って。

アキにはそう見えたのかもしれない
夏の事しか知らない彼女には、そう見えたのだろう。
当分は女友達はアキだけでいい。
座ってニコニコしながら自分の食べたいモノをねだる
だけのアキだが、それでいい。

最近むしょうに眠い
今週あたり、景気づけに釣りでも行こうかな
危険だが
独りで磯へ行って大物でも狙ってみるか
大物が釣れたらアキを呼ぼう
あいつは俺の作った煮魚を、「美味しい美味しい」と
食べてくれるから。

97244(123)  3月3日   PM8時15分