明日は未定

連休もおわり静かな一日だった。
明日からも好く晴れるそうだ、せっかくの天候だ、何をしよう?

少し疲れがでて一日中眠いような感じ。
体調は不安定、連休の疲れか?それともヤツか?
あまりにも静かに時が流れると二階に住む住人の足音まで
気になり、その気はなかったが壁を蹴ったら穴があいてしまった。

連休に釣りに行って来た。
真鶴と茅ヶ崎、初日は夕方に友人が迎えに来て真鶴の堤防にて夜釣り。
98cmの超大物(ウツボ)を釣り上げた。釣りを始めてから初めての
凄い手応えだった、あたりはなかったので根掛かりかと思ったがリール
を巻き上げても逆に糸が引き出される程の力で竿は満月状態だった。
エサはサバの切り身、3号の道糸に石鯛用のワイヤーハリス、針は14号
にて夜釣りの大物狙いだったのだが一発目から超大物だった、たまには
こんな事もなくちゃなと、得意満面だったが次の日の茅ヶ崎沖磯ではまる
でボウズであった。
目標にしている30cmオーバーのメジナを今年こそはゲットしたい。
いづれ行こう」と釣友と約束している長崎の男女群島は、知る人ぞ知る
釣り人の聖地。そこでは30cmクラスのメジナはリリースだそうだ。
あのウツボぐらいの引きが連発するのであろう、楽しみだ。

園芸の勉強は1〜4単元の復習をしている。先へ進みたいが忘れてしまう
知識も多いので反復しながらコツコツやってみようと思う。平均で半年の
期間で習得するものらしいので、まだまだ時間がある、気長にやろう。

夜になって寒くなってきた、女が欲しくなってきた。呼び出す女もいないし
この際スカウトマンがつれて来る女に期待するか・・。
それにしても明日は暑くなるそうだ、何をしよう?

45418        7日 PM8時55分