マイミクきさらぎ

マイミクきさらぎ様
君の考えは充分理解します自分もかなり厳しくそうしてきたからです。
結果論としては、マイミクは外さないほうがいい。
足跡じゃなくても、マイミクの「すべてを見る」で、見ているかどう
か分かるし、アクセスしてないマイミクだって、その人のマイミクが
君にアクセスしているでしょ。
読む人の数を増やすのでしたら、マイミクを外すのではなく条件を付
ければいいのでは?何人以上のマイミクもってる人とか、何日に一回
コメントする人とか、だってまとめ読みする人だっているじゃないで
すかそれにコメントしなくても読んでいる人はいると思いますよ。
該当しない人は自分から外れていくと思うよ。僕は一日の訪問者が新規
だけで100人以上いますが(足跡で)多すぎて把握できません。でも
マイミクはたった数十人です。このブログの下の数字はミクシーにリン
クされてる はてな日記を読んだ数、これだって一ページずつ読むかま
とめて読むかによってカウント数は変わるので確かな数字は分からない
ですからミクシーを数に入れれば相当数の人に一度は触れて貰ってる事
になります。僕はいろいろなコミュに参加しているので覗きに来てくれ
るのです、一回キリの人も多いですが、何度も見かける名前に自分から
申請してます。申請して承認してくれる人は5人に1人ぐらいですけどね
(笑)。過去に同じくらいの数のマイミクを外しました、「必ずコメントに
対し返信を」というのが条件でしたから容赦なく外しました。中には外し
たくない人もいましたよ。外してしまうと、また出会いたいと思った
ときにお互い探すのが大変じゃないですか。ニックネームを変更してたり
して別人になってる場合も多々ありますからね。
ミクシーのようなバーチャルの場合、マイミクといえども本当の友達では
ないですよね、会ったこともない人が多いんですからね、でも少なくとも
「あなたに賛成意見ですよ」という意思表示ではあるでしょう。
だからマイミクの中で、メール、電話番号交換したもの同士がいつまでも
マイミク同士である必要もないのです、その場合はマイミクを外してもそ
れ以上の関係であればベストですよね。
数だけを誇る考えも、マイミク以上の関係からも、無関心だからも、それ
ぞれ考えがあるでしょうからなんとも立場にならないとわかりませんが、
君の場合は、読んで欲しいということですからマイミクの登録数が大きな
問題ではないのでは?と思うのですが。君に外されたたって君の文章が読
みたい人はアクセスしてきますよ。写真を変えてみるのも一つの方法かも
しれないよ、巨乳にのみ興味のある人は外れていくでしょうからね。
逆にロリっぽい写真にして、ロリファンの中から君の文章に興味ある人を
増やしていくって方法はどうですか?僕なんか典型的ロリだから(笑)
どちらにしても、君ほど真のマイミクに支持されている人も珍しいのだか
ら心配ないと思いますよ。
これからも君の書く文章を楽しみにしてますからね、頑張ってね。
                              沖本

昨日TV生中継でのAVの初日だった。
観た人は3万人だったそうだ。
と、いうような日記にしたいものだ
実際は3人だったそうだ、人生は厳しいという事だな。

12161(163)              PM2時30分