メールでの返信

AM11時 スカウトマンからメールがあり、「今日の子来週31日に変更
して下さい」とあった。恒例のドタキャンである。
今日の子とは、カリスマ店員の事で少しは期待していたのだが 私は何が
なんでもヤリたい訳ではない、むしろホッとしている気持ちが大きい、そ
れにしても約束の日時を守れない子が多いのと、このような重大な変更を
メール一通で済ましてしまおうという、今時の風潮はどうしたものだろう。
言いにくい事柄こそ口頭で伝える事こそ誠意というものではないだろうか?
誠意の感じられない者には、それなりの罰を与えなくてはならないのも、
私の努めである。今後の付き合いを考えればその方がいいのだ。今日のス
カウトマンには気の毒だが、今週入っているそのスカウトマンのアポイント
を全てキャンセルさせよう。
AM11時5分
慌ててスカウトマンが、侘びのメールと「確実
ないい子です、明日とあさっての子もダメですか?」と、またもメール。
私は「時間にいい加減なようでは仕事にならないでしょ、女の子をゲット
した時点で連絡してくれ、その時こちらの都合がよければ仕事しよう。」
と、メールで返信した。ちょっと意地悪なようだけど、言いにくい事柄を
メールで返信してやればいいんだな、そう考えればメールでの交信も便利
に思えてくる。勿論ちゃんとTELしてくれば許してやるつもりでいるが、そ
の事にスカウトマンは気づくだろうか?ちょっとした見ものだ。
という訳で、時間ができた。今日は何をしようかと考えている、せっかくだ
から釣りでも行こうか、それとも難聴が治ってないので医者かな、ユキコを
連れて映画にでも行こうか、その前に飯を食べよう。昨日肉じゃがを作って
くれたので、それに白米を入れて雑炊にしよう。
                           PM1時10分