台風4号

台風が近づいているらしい、明日から雨が降るそうだ。
日々の業務にも慣れてきた 私は制作と編集、キャスティング、
それに広報が主な業務である。この中で編集と広報が不慣れで
あったがようやく解ってきた感がある、もう少し継続すればミス
も減ってもっと判るようになるだろう。
新しい仕事をして感じたのは、知識の吸収力が衰えている自分。
一度習ったことを覚えられなくなっている、私は記憶力がいいの
が自慢だったが、自分でも笑えるぐらい覚えられない、それと同
時に保身しようとする弱い自分がチラチラしている。この状況を
打破するには行動しかない、私は自分の復活を懸けるつもりだ。
制作のほうは、9月リリース分がもうすぐ終わる、今日もスカウ
トマンが女を連れてくる予定になっているので、どんな内容にし
ようか考えている、撮影開始予定はPM4時。
今年の下半期は新しい事業の企画とリサーチ、選別と具現化を目
標としている。
新規事業といっても関連事業であれば、大きく道をそれる事はな
いし、基本的には本能を対象とした商売だから失敗はないだろう、
問題はその商売を広めてゆく手段だ、こちらがいいと思っていて
も、なかなか足を踏み込みづらいのがこの業界だ、だからポイン
トは如何に入りやすくする事なのだ、PCを駆使して宣伝すれば
必ず好奇心で覗きにくるだろう一度は体験してみようとも思うだ
ろう それを決心させる要素の一つが他人の経験談だ、とかく精
神論を押し付けがちだがそれは厳禁、ひとかけらのスリルと実体
験の達成感を味わえれば人は黙っていられないものだ、仲間を連
て戻ってくるだろう、そういった人達が一番の宣伝なのだ。
起動にのるまでは時間がかかるが必ず成功させたいと思っている。
実際にこの文を読んだだけで興味が沸いた人もいるでしょ、人は
本能には逆らえないものだ、そういった商売を企画中である。