久しぶりに

良太が出て行って1ヶ月が経つ
中野にアパートを借りたそうだ、良太が出て行った日に
事務所のテーブルに封筒が置いてあった、中には
「お世話になりました、また釣りにいきましょう」という
短い手紙と現金五万円が入っていた、いなくなると寂しい
もので元気にしているのか電話してみた。

良太  いやーまいりますよ、アパートに引っ越したんで
    隣の人に挨拶いったんですよ

私   それで?

良太  隣の人、音楽つけっぱなしで夜中までうるさいんですよ

私   それで挨拶はしたの?

良太  それがですね、挨拶しようとドアを叩いたら
    いきなり「うるせーんだよ!!」 ですよ。

私   それじゃウチのスタジオの方がましじゃねーか

良太  今頃ありがたさが分かりました

私   何か困ったことがあれば言ってきなよ


良太は元気に男優業を毎日こなしているようで安心した
落ち着いたら釣りでも行こうと思っている、良太がくれたお金で
あいつが欲しがっていた釣竿でも買ってやろう。