王子

王子という言葉から連想するのは?
週刊誌が盛んに報道している監禁男だろう、気違いに大金を持た
せると自己主義な犯罪を起こしてしまう。 今回は被害女性にも
その気があったのだろう そうでなければ不可能な犯罪だ、王子
様はちょっとばかりやり過ぎだったのだ、物事には限度がある、
王子様はもう少し金の使い方を考えるべきだった、そうすれば犯
罪にはならなかった筈だ王子様の知能レベルの低さが命取りだっ
たと思う。
話は変わるが、白馬の王子様 の白馬だが、あれは老馬であると
ご存知だったか?人間でいえば白髪だそうだ。

王子から連想する事・・・
そういえばこの前、ささみ(沖本事務所の生き残り)とドライブ
していた時だった

ささみ  「東京っていろんな珍しい地名があるね」
私    「そうだね、」
ささみ  「明日、目玉焼きつくってあげるね」
私    「どうしたの急に」
ささみ  「信号にタマゴって書いてあったから食べたくなったの」
私    「・・・・・?」

ささみは相変わらず宇宙人ぶりを発揮している。
この会話はちょうど、王子駅前の信号を通過した車内での会話。
私は笑いを堪えながらも、ささみを愛しく思った。

※地名と人名は読めなくても恥ずかしくないと言われている、
 むしろ読み間違えたほうが恥をかくものだ。

PS  ささみちゃん、王子(おうじ)って読むんだよ