ライブドア

貧乏は苦しいものだ、だけど自分の力量以上の金を持つと
それ以上に苦しむ という。
私が20代の頃聞いた話だが、当時バブルの全盛期で私も
羽振りよく遊んだものだったが、知り合いに桁外れに豪遊
する人がいた。 
ところがその人は楽しんでないのだ いつも悩んでいるふう
で顔色もよくなかった、ただ金を使わなければならないので
使っているといった感じだったのだ。
その人は数年後に自殺したと風のたよりを耳にした、その人
の仕事というのが、アラブ中近東あたりの王族の財産のマネ
ロンダリングだったそうである。
なるほどなーと思った
その人は一日で2億円を使わなくてはいけなかったそうだ。

その点ライブドアは自己資金なので気が楽だろう
今回も前回楽天に してやられたから、その名誉復活とばか
りにTV会社のエムアンドエーをしようなどと奇を狙ったが
奇は奇にすぎないというものだ。 まあ若さ故の冒険だった
のかもしれないけど そんな金があるならもうちょっとまし
な使い方がいくらでもあるでしょ。
それに堀江は企業秘密をペラペラ喋りすぎじゃないかな?

あの若さであれだけの財産を築いた堀江だから、きっと次も
あると思うが そのときは成功して欲しい。
日本の将来を担う若き必頭として私は応援したい、シルバー
ビジネスをやれば間違いないんだけどな。