モザイク

編集機が動かない

編集ではモザイクを入れる作業が一番めんどうだ
今週はちょっと忙しい

朝、電車に乗っている時 ふと思った
男は肉体的に強いが女は精神的に強い、男はロマン
チックであり女は現実的だ。
よく哲学書とか好きじゃないですか?と言われるが私は
その手の本を読んだことがない、いずれ読みたいと思って
いるが今はまだ読みたくない、感化されたくないからだ。
私は私なりの哲学をもっている、美学とでもいったほうが
いいかもしれないが、それは経験が教えてくれる実践的な
ものであるから 不器用な私なりに自分の生き様を貫きたい。
 
モザイク作業をしていると 他になにもしないから
こんなことをよく考えていたりする。
作業をしながら ある事に気付いた
長い人生のなかで美学や哲学はモザイクの様なものでは?
自分ではいいつもりでも、他人からは醜く見えるのでは
ないだろうか?

今週は自分を見つめなおしてみようと思う。