新緑の頃

新緑の頃

朝夕はまだ冷えますが、昼は暖かい穏やかな良い季節ですね。

五日市街道に沿って玉川上水が流れている辺りが、私の通勤路です。
チャリで10分の距離ですが毎回30分以上かけて、ゆっくり周りの木々を眺めながら通勤しています。

上水沿いの両岸には多彩な植物があり、四季を通して飽きがきません。
特に今の時期は花と新緑の競演ですので、撮影するのも追いつきません。

「山吹の垣根」がありましたので撮影しました。
その昔、色えんぴつや絵の具の色の中には必ず「やまぶきいろ」ってありましたね。懐かしいですね、今はどうなっているのでしょうね。f:id:takeshiokimoto1:20210331111300j:plain