過ぎたるは尚、及ばざるが如し

どうにか首は繋がったようだ。
私はまだ、介護職へ向かってもいい運命にあるらしい。

自分が嫌になる、懲りないオッサンだ!!
施設長や先生方には大恩どころか「借り」までできちまった。
どうやってこの借りを返そうか・・・
それに今回私とカチ合ってしまった君、
君には気の毒な事だったと思ってるよ、君もある意味運が悪かった
と諦めて欲しいもんだね。どんな職場にもアウトロー的な人間はい
るもんで、たまたま今回は私が正義の熱血漢の役柄として出会った
ばかりにね。普段の私となら君とも良い友達になれていたかも。
まぁ、そんなに怯えなさんな、もう何も起きないから。
君のその怯えが本物か名演技かはもう確かめようも無いが、考えても
みれば私は留置所に入っていた時も同房の奴を脅し上げて精神病院へ送
り込んだ事がある。(そいつは食事中に私の前で屁をこいた)
だからそう考えれば、介護職である君には私の言葉はちょっと刺激的
だったかもしれない。
これから私は介護職へなるのだから、今後君のような失礼な奴に対する
対応も今回を参考にする事にするよ。
そういう意味では、君も研修生である私に対し、その業界人の程度とや
らを教えてくれた奇特な人だったわけだ。
つまり君みたいな人でも、私のために役立ったって訳で、人様のために
役立つ事が介護職の本望なのだろうから、よって私にも感謝しなさい。

等々・・屁理屈を言っている自分が嫌いだ。
こういう自分を捨てたい。
生まれ変わるべく、その努力中だろ!
事もあろうに研修中に、誓いをたてたその舌も乾かぬうちに!!!
お前はっ!!!!!!!!!
・・・
情けないというか・・・
自信なくなっちゃうよ、ホント自分が嫌になるぜ。

172199 H22 9月12日  PM20時ジャスト