浜辺

電子レンジとパソコンのプリンターを戴いた。
プリンターは、スキャナー機能も付いた最新の新品と見まごう
代物だが、それをくれた人は中古のもらい物だと言う。

機会オンチな私には手に余るような品でも、その人からすれば
一昔前の製品だという。
その人は更に先を行っている、それが普通なのだろうか?
私も時代に追いつかなきゃいけないよな・・・。

今年になって初めてシャメールをしたような私は、自分では
不都合を感じないが、完全に時代に取り残されているのだろう。

海岸で波に取り残されて動けなくなっている貝?
他人からはそんなふうに私は見られているのかもしれない。
きっとそうだと思う、自分でもそう思う。

興味のある事については、人一倍知ろうとするが、
そうでない事に関しては全くの無関心なのが私の性格なのだろう。
そのへんのバランス感覚がもっと良好であればな・・・
きっと、もっと違った人生だったろうな・・・
そんな生き方のできる人に憧れるよ。

それにしても・・・最近の物ってヤツは・・・・・・・

114754 6月21日 AM8時15分